幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

3日目ももちゃんパウダーいやいや生後36日

おうちにきて3日目。
2回目の朝ごはんです。

おなかはまだ丸かったので、それほど空腹じゃなかったのかな~?
54グラム → 57グラム

パウダーフードを一口二口食べた後ぷい~ってされた(´・ω・`)
20130114-03.jpg


粟玉を明日着で楽天で注文するつもりだったけど今日買うことにするよ!
外に出たら雪が降り出しててびっくりしたけど、
ももちゃんのためならエンヤ~コラ!

そしてお昼ごはん。
粟玉8:エグザクト2ぐらいであげました。

54グラム → 63グラム  いっぱい食べてくれたヾ(*´∀`)ノ

おいしかったぴよ~
なんか苔玉みたいだにょ(≧∀≦)
20130114-04.jpg


産毛って言うのかな?
ペンギンの赤ちゃんみたいな毛がまだたくさん残っているから、
もしかして誕生日間違いで、
まだ生後40日経っていないんじゃないかと思った。
でもパウダーフード100%はイヤイヤするから40日経ってるのかなぁ?

※書いた後確認したら今日は生後6週間1日目 生後36日目のようです

夕方 59グラム → 66グラム

夜  62グラム →63グラム



なつかしいっぴね~とぴっぴがすすーっと体重計に入ってくるw
20130114-02.jpg


出血サービス♪ももしりでちよ♪
20130114-01.jpg




tb: -- |  cm: 4
go page top

おうちにきて2日目ももちゃん

一晩明けるの待つのにけっこうドキドキしてしまった(・∀・;)

でも元気におっきしてて(*´`*)ほっ
20130113-02.jpg

粟玉をふやかして食べさせるのとやり方は同じパウダーフードエグザクトをあげています。


ぴっぴの時も同じでしたが、
温度がちょっとさがると一気にたべなくなる><
好みの暖かさをキープしてあげるのにアクセクしてます(ノ∀`)

こんなに熱くて平気なのかな?と思うくらいが2人ともお好みのようです(・∀・)

でも火傷させたら大変なので、気にしまくりっっっ(・∀・;)

おいしかったぴよ♪
20130113-01.jpg
いっぱい食べて元気に育ってね~ヾ(*´∀`)ノ




tb: -- |  cm: 4
go page top

コザクラインコのももちゃん

みなちゃんはじめましてコザクラインコのももでち
20130112-01.jpg


ぴっぴおねえちゃんが近寄ってきてくれまちぇん。
遠くからみてるでち。

ももは2012年12月10日生まれの赤ちゃんでちゅのに。
こわいんでちかね~。

生まれたところでは色変わり子って言われまちたけど、どうなるかわかりまちぇんよ~!

エグザクトって言うごはんをたべまちた。
おいちいでち♪
パウダーフードなんでちよ。お湯でとろとろにしてもらってたべるでち♪


プラスチックケースのおうちに、ぴっぴおねえちゃんとおそろいのストーブつけてもらったでち。
保温電球っていうらしいでち。



ごはんいっぱいたべてりっぱなコザクラインコになるでち☆ミ

ぴっぴおねえちゃんと一緒にいいこいいこしてほしいでち♪







ぴっぴと一緒



tb: -- |  cm: 2
go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示

