幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top

コザクラしずちゃんのおでこっこ

みなさん こんちくわ しずちゃんです|・ω・*)
あおなの おいしい きせつぴよね~
くちばしがエイリアンだけど まちうけにして いいぴよよー(*>ω<*)
IMG_1808.jpg


みおちゃんは ぐあいがわるそうぴよ
ぴっぴねぇさんとふたりで かいかいしてるぴよ
でも しずちゃんの おでこに きがついてくれたぴよ

IMG_1840.jpg


わからないぴよ? よくみてぴよー(´・ω・`)
IMG_1855.jpg


どうどう? わかったぴよー(・∀・)?
IMG_1856.jpg


あったりー!
ハチマキがこくなってきたぴよー(≧∀≦)

IMG_1858.jpg


え? しずちゃん みだれてるぴよ?
こたえてくれるのまってるあいだに およいできたぴよよー(・∀・)

IMG_1857.jpg


しずちゃん どんどんおとなになるぴよ♪
みんなも きがついてくれたし
きれいきれいして おひるねするぴよ(*・ω・*)
みんな またねーヾ(*´∀`)ノ

IMG_1859.jpg


  

tb: -- |  cm: 5
go page top

コザクラしずちゃんおめかし?

生後60日くらいから、しずちゃんもオシャレをはじめました(・∀・)

コザクラインコさんは、
巣材となる樹皮や紙などをクチバシで細長く切り、それを腰に刺す習性があります。
多くの文献にメスが行うとありますが、実際には性別に関係なく行われます。
(by Wikipedia)

しずちゃんも、するかなぁどうかなぁと思っていたけど、
もう少し大きくなってからだと思っていました。

しずちゃん、紙をはいどーぞ。

まってたぴよ~ わ~い!
IMG_1688.jpg


ぎゅい~ぎゅい~(恍惚としたまなざしでおもしろい声を出しながら噛んでます)
IMG_1686.jpg


ぶすぶす
IMG_1689.jpg


がしがじ
IMG_1687.jpg


ぎゅい~ぎゅい~
IMG_1685.jpg


ぶすぶす
IMG_1684.jpg
変な走り書きがありますが、私がcharmさんで、買おうと思ってる色々な物をメモしてた紙です(・・;)


ポロポロ~
IMG_1683.jpg


しずちゃんのは、細長くなくて紙玉だから、
羽の間に押し込んでもポロポロポロ~って出てきちゃう


とにかく紙をみつけてはおめかしです。
IMG_1691.jpg

細長く切れるようになるといいね、しずちゃん♪


 

tb: -- |  cm: 6
go page top

ちびっこしずちゃんボールOK!

しずちゃんは、生後70日(推定)になったヾ(*´∀`)ノ

人間でいうと、4歳~10歳(開きがでかいなw)みたい。

遊びたい盛り、当然だね(笑)
いろんなことに興味津々。

ぴっぴが見向きもしなかったボールを見せたら食いついてきた( ̄ー ̄)


これはなにぴよ?
IMG_1546.jpg


ひっかかるぴよ
IMG_1547.jpg


ていっっ
IMG_1548.jpg


しずちゃんなんでもできるぴよ
IMG_1549.jpg


3点セットパック
価格:350円(税込、送料別)





tb: -- |  cm: 8
go page top

しずちゃん不法侵入

バトル仲裁にちょっぴりお疲れモードです(´`)

ぴっぴは一人でさえずって遊んでまどろんで、
たまにちゅっちゅしによってきて、
自分でおうちに帰る子だったので、
しずちゃんの常におっかけていくモードにびっくりしてます(・∀・;)

追い掛け回されてるぴっぴも、今までののんびりじゃなくなって、
ストレスがかかってるんじゃないかと心配にもなります。

でも発情が終わらないので、たいしたストレスになってないんだろうか(´・ω・`)

さて、そんな黄色い人がコソーリなにかしてました。


いつもここにあおいのがいるぴよね いないみたいぴよ はいってみるぴよ
IMG_1487.jpg


あおいのがこれたべてるのみたぴよ つまんでみるぴよ
IMG_1489.jpg


ぽりぽり・・・ あれ? おいしいぴよねー
IMG_1490.jpg


みおちゃんみてたぴよ!? おいしいぴよ! これなにぴよ!
IMG_1488.jpg


みてみてー ぽりぽり おいしいぴよー
IMG_1491.jpg


シードが食べられるようになって、涙もんに嬉しいけど、自分ちのも食べてね(´・ω・`)


 

tb: -- |  cm: 2
go page top

しずちゃん水槽卒業しちゃうの?

なんか、すました顔してます。
水槽の中ぐちゃぐちゃです。


あなた暴れすぎです(´`)


なにみてるぴよ?いいからだすぴよ。
IMG_1409.jpg



出してあげたいけどさ・・・。



あなた30度保温が必要なの(`・ω・´)



そんなのなっとくいかないぴよーーーーー!
IMG_1410.jpg



うひょーーー( ゚Д゚)


しずちゃんが残像にw





ぴっぴと一緒
tb: -- |  cm: 2
go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示