幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

私を元気にしてくれたお手紙

日本のあちこちで、鳥さんのイベントが催されているのを、
セキセイインコのぴっぴと暮らし始めて色々と知りました。

つい最近も、東京都の東中野で第5回鳥の会が催されていました。
今日はその後期の開催初日!

前期が始まったときに、
行きたくて行きたくてしかたがなかったんだけど、
しずちゃんの通院で遠出だったりで、泣く泣く断念(;_;)

行くとしたら車で行く事になるけど、
東中野じゃ駐車場が大変だな・・・とか、
交通費が・・・とか、色々重なっちゃって(;_;)

そんな、泣きながら過ごした週末(大げさ?(笑))・・・。
なんか身体も"だるおも"で、頭痛はするし、どよ~んとしてた。

週明けて2日目の今日は、
帰ってきた旦那さんに、身体だるいよ~と泣きつこうと思ってた。

郵便受けを見てから帰ってきてくれる旦那さん。


みお宛にかわいいお手紙届いてるよ~。


(それは!きっと!)


頭痛の話をするのも忘れて、奪い取ってしまった!

なんで奪い取っちゃったかって?
そう・・・。
旦那さんに内緒のイケメンボーイからの手紙で…。

じゃなくて・・・。

twitterとブログで仲良くしていただいている、
すじ母さんからね、届いたお手紙なんです(〃ノωノ)


紙ぴよ!かじっていいぴよ~?おしゃれするぴよ!
IMG_1693.jpg


しずちゃん。そりゃあダメです(゚Д゚;)


開封して、目がうるうるしてきちゃった私。

だってね、だってね・・・。


封筒から出てきたのは、
可愛いぴっぴとしずちゃんたちなんですもの。゚(゚´Д`゚)゜。
IMG_1682.jpg


モフキタやらいんこにっとやら鳥の会に行けなくて、
泣き暮らしている私をなぐさめてくれた幸せのお手紙。


本当に、本当にありがとうございます~~~。゚(゚´Д`゚)゜。


おすそわけの域を超えてますよ~、すじ母さん><

み~んな、ぴっぴとしずちゃんなんですよ♪
小瓶にインコさんが付いているものは、
特に欲しいと思っていたグッズだったんです。

すじ母さん、私を透視しましたね( ̄ー ̄)

ぴっぴとしずちゃん柄で選んでくださってることに、
本当に感動と感謝で、旦那さんそっちのけで、
グッズみつめてうるりんしてしまいました~~。゚(゚´Д`゚)゜。

具合が悪かったのも吹っ飛んで、
やっとこさブログに感謝の記事をアップする事が出来ました。

すじ母さん、本当にどうもありがとう(≧∀≦)

絶対絶対このお礼はさせていただきますからね(〃ω〃)フフリ


 
tb: -- |  cm: 4
go page top

初めて買ったキャリー

キャリーが届いてきました!
IMG_1452.jpg

中身はこんな感じ。


止まり木1本とエサ入れが付いています。
止まり木は好きな位置に付けられます。
上としたが簡単にはずせるけど、立て付けがしっかり。
サイドのプラスチックバンドでしっかり留まる。ガタガタ言わなくてGOOD。



ぴっぴがプラケからケージに移る間に使っていたケージをキャリーとして使っても良かったんですけどね。
ハムスター用のケージなので止まり木がないのが悩みでした。
これ↓です。付属品をとっぱらってがわだけ使ってました。


セキセイのぴっぴちゃん、こんな風に使っていました。
止まり木の練習に割り箸です(・∀・;)


かわいいーなーぴっぴちゃん♪ヒナヒナしてる♪



キャリーが届いてから思いついたんだけど・・・。
これ↓をこのハムスターケージに入れれば解決したじゃないか…とorz
900円ですんだなー。まぁキャリーも1400円ぐらいだけど(・∀・;)



ぴっぴが早速点検にいらっしゃいました。

どう?これでお出かけできそうかい?

ガジガジ。しっかりついてるっぴね。いいとおもうっぴ。
病院じゃなくておでかけではいりたいっぴ。

IMG_1453.jpg


今のところ、旅行はコザクラのしずちゃんだけ連れて行って、
セキセイのぴっぴはお留守番のつもり。

でも、エサいれ付き止まり木を買えば、ハムケージ使って2人とも連れて行けるね♪
旦那さんにこそーり買っておこうかな(*>ω<*)


tb: -- |  cm: 2
go page top

鳥さんのキャリー

我が家で鳥さんが外に出るときは、旅行・病院・ペットホテルぐらい。

いわゆるペットキャリーは使わずにお出掛けしていましたが、
購入することにしました。

色々と情報を仕入れていましたが、いざ買うとなると迷う迷う(゚Д゚;)


一番の候補にしていたのはこちら。
限定カラーのラメホワイト。
かなりゆとりのあるサイズ。




お値段も手ごろで、ユーザー数が多いのが特徴。
カラーはブルーとピンクがある。




上のラメホワイトのレギュラーカラー。
やっぱりゆとりあるサイズは魅力的。

 


上のドームタイプとそっくりな形状のキャリー。
だけどお値段がとってもリーズナブル。
ビタミンカラーに惹かれちゃう。

  


ケージタイプもいいけど、
保温や目隠し(鳥さんのびっくり防止)に効果的なこちらのデザインも捨てがたい。
オカメさんも余裕のサイズ。
バッグインしても上から見えて出し入れもできるのでGOOD。




迷う迷う~。

さてどれをわたしは買うことになるでしょう!?


ぴっぴと一緒
tb: -- |  cm: 0
go page top

ヒナちゃん用ちょこっと止まり木

IMG_1306.jpg

ヒナがプラケースや水槽の中で羽ばたきをし始めたら、
止まり木に止まる練習も☆

脚力をつけるトレーニングのお手伝いに、
まずは高さの低い止まり木を用意してあげます。

見よう見まねで作りました(*^^*)


<材料>

止まり木 直径1.2センチ 10センチ×2本
ホームセンターで直径サイズごとに5~60センチ(桧98円)の棒が売られていて、
買ってきて自宅でのこぎりで切りました。
断面はサンドペーパーでなめらかに。

針金 太さ1.2ミリをビーズを通しながら丁度いい長さに切る
両端はペンチで挟んでくるんとします。

ビーズ 適宜
大小2種類使用 1パック100円×2 素材の質が心配ですがダイソー


最初はコレ↓を作ろうと思いましたが、かわいさ優先にしてしまいました(・∀・;)
一応↓が作れる材料も購入しました☆


さくっと購入してしまいたい方はコチラ
 

tb: -- |  cm: 0
go page top

ぴっぴのジャングルジム

おはようでち♪
みおちゃんは、さいきんいそがしそうでち。
きょうはひさしぶりに、おしゃしんとってくれたでち♪

20121005-01.jpg


私はトムヤムクンが大好き(#^.^#)
これは、手軽にトムヤムクンスープで麺が食べられるからお気に入り(^。^)

20121005-02.jpg


ペットショップで放し飼い(((o(*゚▽゚*)o)))
オカメちゃんもいました(^ ^)

20121005-03.jpg
tb: -- |  cm: 0
go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示

