幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

警戒心は卵においてきまちた

これからお出かけするよ~って時に、
鏡であそんでたぴっぴが

あわわ 可愛すぎて起こせない(*-゛-)


触ったら起きるはず!
ツンツン~ なでなで~

( ゚Д゚)!!!! 起きないよ!!!


しかも気持ちよさそうに腹ばいになりはじめた(・∀・)
あとちょっとだけよ~
と言いながら10分くらいなでなでしてました(ノ∀`)

背中触られても逃げない子は初めてですw


pi: ランチバッグ セキセイインコ ペンダント


ぴっぴと一緒

tb: -- |  cm: 6
go page top

首がうしろにいきました

生後7週間。

首を後ろに回して熟睡できました\(^o^)/
うれしいな~ 成長してるな~♪



スワロフスキー セキセイインコ


ぴっぴと一緒♪



tb: -- |  cm: 0
go page top

お気に入りのベッド

ぴっぴは鳥さんベッドを持っています。

手の中でぐっすり眠っちゃう子なので、
きっと好きだろうなぁと思って購入しました(^ ^)
見せた途端、ぴょこりと入ってきました♪
(後日談:その後は殆ど見向きもせず…コザクラが愛用)

鳥さんがベッドに入ってるとかわいさ倍増(*>ω<*)
ぴっぴが入っている写真をどうぞ~~~

・・・・・・カメラを構えると寄ってきちゃっていいお顔が撮れません><


こちらでかわいさ紹介!
SHOPのロイちゃんです(*・ω・*)
店長さんにお写真をお借りしてきました♪



お店にはかわいいベッドがたくさん♪
迷っちゃって選ぶのが大変でした(*・ω・*)
お店の名前は『ぴっぴのおうち』。
我が家のセキセイさんと同じ名前でますますルンルンです♪
写真をクリックすると、たくさんのベッドを見ることが出来ます
   


雑誌や新聞紙の間にもぐりんこしちゃう鳥さんなら、
きっと好きになってくれるのでは!?

かわいさ全開しちゃうバードベッドとってもオススメです


自宅でいらないフリース生地を使って、冬用のテントを手作りしてみました。
IMG_1311.jpg



ぴっぴと一緒♪
tb: -- |  cm: 0
go page top

Twitter アカウントが凍結された><

※6/22 18時追記※
PCで使えていたので、iPhoneでログインしたら、また凍結されました。
もうツイッター使えないのかしら・・・。

------------------------------------------------------------

iPhoneでインコちゃん情報をみてたら、
Twitterの画面が突然落ちました(´;ω;`)

『ログインし直して下さい』
やってみたけど全然ダメ><

『パスワードの再設定をして下さい』
出来た!

『サインインして下さい』
IDかパスワードが間違っています!?


一体どうなっちゃってるの~~ ・゚・(ノД`;)・゚・


iPhoneでチマチマやってて埒が明かないのでPCで見に来ました。


『このアカウントは凍結されています』


なんだってーーー( ゚Д゚)!!

初めて見ました、こんなメッセージ!


今日のお昼にTwitterサーバーが落ちてたらしいんだけど、その影響ですかね~(・ω・ )?

今までのがなくなるのかと思って、超あせりましたわinko-icon-12.gif

画面上に『凍結の解除はこちらから』って言うのがあって生き返りましたinko-icon-09.gif

昨日もTwitterは調子が悪かったし、
何か世界でおおきなツイートがされているんでしょうか(・ω・ )?

pippi017.jpg

ぴっぴたんありがとよ~

でも『解除しました』って文字は出たけど、まだ使えません><

ちなみにアカウントは作ってから今日で3日目。


ぴっぴと一緒♪
tb: -- |  cm: 0
go page top

どっちですかね~

今左手にぴっぴがとまっていて、片手入力w
しんどいわー(;´Д`)

さて・・・ぴっぴは男の子?女の子?
今現在のお鼻の色です(^ ^)
pippi015.jpg

実物はもう少し青味が濃いです。
でも光の加減でピンクに見えるときも。

どっちなんですかね~ まだまだわかりません(*-゛-)



ぴっぴと一緒♪

tb: -- |  cm: 2
go page top

上手に写真を撮りたいな

今、ブログに載せている写真は、全部iPhone4Sで撮ったものです。

レンズが汚れちゃったのか、かすみがかかった写真が多いです(´;ω;`)

ぴっぴのベストショットがたくさん欲しいのに、なかなかいいのが撮れません><

今日もドアップ&ピンボケちゃん。゚(゚´Д`゚)゜。
近寄ってきちゃダメよぉぉぉ~~

pippi012.jpg
なんでちか? おもちゃでちか?



ぴっぴと一緒♪



tb: -- |  cm: 0
go page top

ごはんを食べに帰ろう~よ~

pippi005.jpg


前ほど激しく『だしてだして~』はしてないっぴ。

ちょっとお利口になったっぴ。

だけど1度お部屋に出たら帰りたくないっぴ!


ご飯食べに帰るだけだよ~><

ぷい~~(でもおなかペコペコ)

おなかぺっちゃんこじゃないのぉぉ(´;ω;`)
どうしたらわかってくれるの~ ウルウル




セキセイインコ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

鳴かなくなっちゃった

おうちに来て3日目(生後4週間過ぎ)の昼間、
インコさんが寝る時にしてる独り言を言い始めたんです(^ ^)

こんなにちっちゃい時から言ってたかな~(・ω・ )?
全く記憶にございません(・∀・;)

ところがその瞬間以降、
ぴっぴは全然鳴かなくなってしまいました

なんでだろう・・・。

朝、起こす時とかはピヨピヨ言うんだけどね・・・。

それ以外はシーンとしてます(´`)

ぴっぴはそんなのお構い無しにマイペース(;´Д`)


ポリポリ おいしいっぴ


ぴっぴと一緒♪

tb: -- |  cm: 0
go page top

手作りステップスタンド

放鳥してる時にテーブルの上とかで使える止まり木って欲しいですよね(^ ^)

こう言うの欲しい~よ~



って言ったら旦那さんが作ってくれました(*>ω<*)
クリックするとアップになります♪
ぴっぴたんはご満悦(・ω・ )?

なかなかの安定感でち


ぴっぴと一緒♪


tb: -- |  cm: 0
go page top

プラケースの次のおうち

プラケースの中で羽ばたき始めちゃった

翼が折れたら大変!ってお引越ししたっぴ
先輩ジャンガリアンハムスターが赤ちゃんの時に使っていたおうちなんだって。
止まり木代わりの割り箸にもう乗れちゃうんだよ~♪
pippi008.jpg

全体像はこんな感じハムスターバージョン。



みおちゃんは、小鳥用キャリーを買おうか凄く悩んだみたい。
持ち手がついてて便利そうだよね☆
どっちもカワイイ
専用の止まり木も付いてるから、お出かけ・通院の時とかとってもよさそうだっぴ♪


ぴっぴは、みおちゃんがセットしてくれたおうちがとっても快適っぴ



ぴっぴと一緒♪
tb: -- |  cm: 0
go page top

赤ちゃんぴっぴのおうち

ぴっぴがみおちゃんちにお迎えされたのは6月3日。
お天気は雨だったっぴ

今年は、6月になっても涼しい日が続いてるんだって。

ぴっぴのおうちはプラケース

プラケースごとダンボールの中に入れてくれて、
底にはホッカイロを入れてくれたの。
pippi006.jpg
上から冷たい風が入らないようにフリースも掛けてくれて、
ティッシュのほわほわでいい気持ち

ごはんも食べてぐっすりんこ


セキセイインコ

tb: -- |  cm: 0
go page top

ぴっぴ参上!

pippi002.jpg


生後4週間でみおちゃんちにきたっぴ。

ぴっぴお腹いっぱい♪

これからどうぞよろしくっぴ♪


セキセイインコ

tb: -- |  cm: 0
go page top

リンクについて

『幸せのインコ時間』はリンクフリーです♪

相互リンクも大歓迎です♪


■リンク用バナー





■リンクURL

http://pippisekisei.blog.fc2.com/


■サイト管理人

みお



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こちらにコメントを残していただけたらとっも嬉しいです(≧∀≦)

インコちゃんダックスちゃん相互リンク大募集中です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


tb: 0 |  cm: 0
go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示

