幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

顔がガサガサのセキセイインコ

地震で、二回も目覚める羽目に。
なんで地震は、夜中に来ること多いんだろう。
まぁ、旦那さんと一緒にいる時に来てくれた方が助かるけど。
08-30 08:14

311の時は、お互い勤務中。
信号機の止まった道を、それぞれ、車とバイクで帰ってきたっけ。
交差点の恐怖は忘れない。
08-30 08:17


ぴっぴの換羽はまだまだ終わりをみせない。
早くツンツン開かないかなぁ。顔がガサガサに見える(笑)
顔の毛が少な目の子だったから、フワインコになるだろうとワクワク(^。^)
ぴっぴアルバム
08-30 08:46


ツンツクツンしてるのも、たいへんなんでちよっ
20120830-02.jpg
08-30 08:57



ぴっぴと一緒

tb: -- |  cm: 0
go page top

毎日魂を抜かれるインコ

今日も豆苗からスタート☆

もきゅもきゅ♪( ´θ`)
20120828-02.jpg
08-28 09:16


ぴっぴの写真をたくさんアップします!


「ぴっぴは毎日魂抜かれるの?」
20120828-01.jpg
08-28 19:16


 



ぴっぴと一緒
tb: -- |  cm: 2
go page top

豆苗と初対面!

毎週行くスーパー。
初めて曜日と時間を変えて行ってきたら豆苗があったよー!
ぴっぴと豆苗と初対面(^ ^)
腰が引けてるw

20120827-01.jpg
08-27 09:07


インコの宿命!?
体が勝手に!

っあーーーー!
20120827-02.jpg
08-27 09:12


【里親募集】【栃木県】【宇都宮市近郊手渡し希望】【手乗り白文鳥2年10ヶ月】
詳細 → https://t.co/YDLXjFET



ぴっぴと一緒
tb: -- |  cm: 4
go page top

【涙腺注意】俺がカラスと仲良かったときの話

【涙腺注意】俺がカラスと仲良かったときの話

http://t.co/DL8YOI61




ぴっぴと一緒
tb: -- |  cm: 0
go page top

豆苗がどこにも売っていない(涙)

豆苗がどこにも売っとらん><
探しても探してもない!
楽天で買うしかなさそうだに。
ぴっぴは豆苗バージンです(*´◡`*)

20120824-01.jpg
08-24 08:39


ぴっぴたんは、私の左手人差し指でねんね中(๑′ᴗ‵๑)
すでに120分(´`)
私は右手のみでネット中。
BGM:ディズニーオルゴール
08-24 15:02


ぴっぴたんがサイパンに行ったった。たそがれとる。
20120824-02.jpg
08-24 16:07






ぴっぴと一緒
tb: -- |  cm: 0
go page top

オカメインコちゃんの朝の集い

あれ?ピヨピヨ聞こえなくなった。
ぴっぴた~ん?

Zzz・・・
20120823-01.jpg
08-23 14:18






ぴっぴと一緒

tb: -- |  cm: 0
go page top

スズメになってしもた

先週から換羽期に突入した様子のぴっぴたん。
尾羽の長いのが、全部同時にぬけて、スズメさんみたいになっちゃった(꒪ȏ꒪;)
短くなったのわかりますか!?

20120822-01.jpg
08-22 09:33


抜けた尾羽根をケージから発見(・∀・)
面白い斑点があったんですよ~(^ ^)
20120822-02.jpg
08-22 13:33



ぴっぴと一緒

tb: -- |  cm: 4
go page top

『365カレンダー』

『365カレンダー』
ぴっぴも「インコ/オウム」にエントリーしました(^ ^)


【インコ/オウム 残枠16】
http://t.co/4tNFNtKi

【AllBirds】
http://t.co/2szFxHrg

tb: -- |  cm: 0
go page top

万座から帰宅

おはよーです♪
万座の朝です。風が超冷たい(^^)
イワツバメちゃんがたくさん飛んでる。
街中でみるツバメちゃんより尻尾が短い。可愛い寸ちゃん♪
iwatubame.jpg

ぴっぴただいま~(^。^)
万座から帰ったよ~。

おかえりっぴ!

20120820-01.jpg
08-20 17:09


飛び込んでいいでちか?
20120820-02.jpg
08-20 20:41



ぴっぴと一緒

tb: -- |  cm: 0
go page top

おはよ~ ぴっぴでちよ~

おはようでち 今日は曇ってるでちね~ 雨ふるでちか?
20120818-01.jpg
08-18 11:04



ぴっぴと一緒

tb: -- |  cm: 0
go page top

洗面所からでてこないぴっぴ

ぴっぴはリビング以外の部屋にも、びゅんびゅん飛んでいっちゃう。
最近のお気に入りは、洗面台のティッシュ箱の上でのねんね♪
今日はかれこれ90分そこにいる(^ ^)



ぴっぴと一緒

tb: -- |  cm: 0
go page top

左頬にもぽっちができたでち

初めての換羽で、左頬にぽっちが出来たぴっぴ。
右頬にもぽっちが出てきた(*^^*)
どんなお顔になるのかなぁ(*☻-☻*)

20120815-01.jpg


ぴっぴの人生、初抜け!

20120815-02.jpg



あんよがなんともカワイイ(*´◡`*)

セキセイインコマトリョーシカ
しをんの巣 http://t.co/VKvtD0iz
blog2010121400.jpg




ぴっぴと一緒

tb: -- |  cm: 0
go page top

ぴっぴの体重測定

Tシャツのプチプチが気になるでちよ♡
IMG_0550.jpg


2グラム大きくなったでち♪
IMG_0552.jpg








ぴっぴと一緒
tb: -- |  cm: 2
go page top

涙が出るほど笑っちゃったインコ動画

涙が出るほど笑っちゃったw


おしゃべりインコぴのこ名言集







ぴっぴと一緒
tb: -- |  cm: 0
go page top

ポッチがまんまるでち

クオリスって言う、ミニサイズ塩土がぴったりサイズだった!
写真の見た目だけで買ったけど、サイズが合ってほっとした(・∀・;)



筆毛が開いたら、左だけポッチができたでち(*´◡`*)
IMG_0519.jpg


まん丸でち。わかりまつか?
IMG_0522.jpg


ご飯食べる前に閉められないようにがん飛ばしとくでち( ̄^ ̄)ゞ
IMG_0525.jpg


お休みなさいの前にひょこっとな☆
IMG_0527.jpg



ぴっぴと一緒
tb: -- |  cm: 2
go page top

腹割れが消えたでち

いつも家の中でこけそうになるところがあるんです。
気をつけているにも関わらず、さっき足をくじいてしまった。
ボキグキ!!っと鳴って、倒れたよ(涙)
即行湿布貼ったけど・・・酷くならないといいな・・・。
痛いから横になります><
08-07 13:59


あまりの激痛に病院行ってきた。
2年前に捻挫かと思いきやヒビ入ってた時と同じ痛みでガクブル(><)
08-07 15:36

レントゲン室まで一人で移動とか・・・。
ナースのおばちゃん見てるだけとか・・・。涙目。
痛い人見慣れてるだろうけど、杖なり手なり、かして欲しかったわ(´;ェ;`)
08-07 15:37

3回、ボキッとなったけど、折れ、ヒビなし!
後は、明日、内出血で紫に腫れませんように。
2年前は足が真紫になって、3倍に腫れた。
08-07 15:39

お大事にって言われない病院初めてだったかも(ーー;)なんかさみしい。
08-07 15:40

痛み止め飲んで横になりながら。
twitterで皆さんの鳥さん写真で癒されております(*´◡`*)
08-07 16:15

モフモフ。腹割れが消えたでち
Azrvx2FCAAA2lLH.jpg
08-07 17:55



ぴっぴと一緒

tb: -- |  cm: 0
go page top

筆毛がすこし出てきた

筆毛がすこ~し出てきた生後3ヶ月でち。
ほっぺに濃い青丸が出てきたでちよ☆
白い毛に隠れてて、見にくいでちか?

IMG_0503.jpg
08-06 13:47



ぴっぴと一緒

tb: -- |  cm: 2
go page top

扇風機でウトウト中をパチリ

扇風機でウトウト中をパチリ。目を覚ました!?

おうちに帰るでち☆Zzz
IMG_0484.jpg


出たり入ったり。触れる毛が気持ちいい。
IMG_0490.jpg


ぴっぴ&ニャンコ先生
IMG_0497.jpg



ぴっぴと一緒

tb: -- |  cm: 2
go page top

おはよ〜って、もう寝てるや〜ん

おはよ~
IMG_0474.jpg
って、もう寝てるや~ん(-。-;


車のボディーに貼りたいな~。
ツヤ加工だけど無理かしら(´`)?
ことりステッカー



あらやだ、うらやましい(〃ω〃)
ニャンコに寄り添って…





想像しただけで泣けてくる。

『友達のインコは「ダイスキ」をよく喋ってたけど、
最期亡くなる時、飼い主の手の中で 「ダイスキダイスキ」 って言って息絶えた時は号泣したって言ってたなあ。』




ぴっぴと一緒

tb: -- |  cm: 0
go page top

様変わりぴっぴたん

キーボードに手を構えると、
親指に止まって、手のひらをくぐって、
また戻ってきてくぐる。

毛っけが気持ちいい~(๑′ᴗ‵๑)ふふり

…じゃなくて、入力できないの~

pippi053.jpg


そんな、ぴっぴさん、
4,5日前から筆毛が出現

あそびに行くサイトのインコさんたちは、換羽期の様子。
でも、ぴっぴは何も出てなかった。

生後3ヶ月にやっとなるところだから、
今期はないんだな~、と思ってた。

ところが、上の写真のほっぺの濃い青ポッチの中に、
濃い青毛が出てきてる
ポッチが濃くなりそうですよ(*>ω<*)

あと、どうなっちゃうのか不思議なのが背中。
真っ白背中のど真ん中に、水色お毛毛が1個でてきてる。

翼の黒羽も、白が大目のが出てきてるし・・・。

頭は同じ模様が出てきてるけど、
雛の時のままの毛にまじって出てきてるから、
やっらピュアリ~な白で、まだらちゃんになってる(笑)

ぴっぴたん、様変わり






ぴっぴと一緒

tb: -- |  cm: 0
go page top

足を見つけるとすかさずくる

足を見つけるとすかさずくる
20120802-01.jpg

出して出してって言って、寝ちゃうの~?(笑)
20120802-02.jpg

どうやら本気で眠る様です(*>ω<*)
20120802-03.jpg



ぴっぴと一緒

tb: -- |  cm: 0
go page top

おいしそうだぬ

おいしそうだぬ(๑′ᴗ‵๑)
pippi052.jpg



ぴっぴと一緒

tb: -- |  cm: 0
go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示

