幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

満6ヶ月を過ぎて・・・

2週間ちかく発情期してました(*>ω<*)

後半4日間くらいは、ピークだったみたい。

私の口にピコーンってきてしまうらしく大変だった(ノ∀`)

私の顔の前に来て超サバオリ!

そんなにまがるんですか!ってびっくりしました(゚Д゚;)

たまごは産んでませんが・・・。

女の子の発情期は、体の事が心配でたまらなくなりますね(´`)

落ち着いてくるとすごくほっとします。



関連記事
スポンサーサイト
tb: -- |  cm: 4
go page top

コメント

発情し始めましたか^^;

発情すると無精卵を産むのは時間の問題です
しかし、6ヶ月は早いですね・・・

早く発情し無精卵を産み始めると気をつけなくてはいけないのは
卵詰まりや卵管炎です

うちの最初のインコちゃんは年間を通して80個の無精卵を産みました
もちろん私に発情して産むんです

なるべく発情しないようにするか
お婿さんを迎え入れてあげるか

怖いこと言うようでごめんなさい

URL | Yuribou #-
2012/11/15 21:18 * edit *

Yuribouさんへ

たまにしか更新できなくなってしまっているのに、
遊びにきてくださってありがとうございます!

生後6ヶ月になって、発情できるお年頃だわね~と思っていたら、
本当にきてしまいました(ノ∀`)

今まで飼っていた子たちもみんな女の子だったのですが、
テキストどおりの生後6ヶ月からの子はいなくて、ぴっぴが初めてです。

今までの子は、人生通して両手で足りるほどしか産卵していなかったのですが、
ぴっぴはどうなるかな~?

ぴっぴは放鳥時間が長いので、放鳥時間をひかえ始めました。

卵詰まりや卵管炎は本当に心配ですよね(´`)

URL | みお #-
2012/11/16 15:02 * edit *

うちのフェルも発情期です…気に入ったものにはぴったり張り付いて、ずーっとお喋りをして、すぐに求愛を始めます(^_^;)

セキセイは発情で病気になりやすいから怖いですよね…少しストレスを与えて発情期を抑える方法もありますが、なるべくなら自然に発情期終えてほしいですよね

URL | てんぼー #mQop/nM.
2012/11/16 18:15 * edit *

てんぼーさんへ

発情期はトータルで2ヶ月ほどでした。
ラブラブしてくれるのは嬉しいけど、やっぱり産卵させないとなると、病気が心配(´`)
しらべるうる、発情軽減策をがんばって過ごしていました(^ ^)

URL | みお #-
2012/12/12 20:19 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示

