幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top

おうちでウンチはしまちぇん

20121217-01.jpg

最近のぴっぴたんは、
床でしゃがんで寝ています。

しかもウンチをおうちでしません!

おうちから出た瞬間に、ビュルビュルドピュー!ってふっ飛ばしながら超大量にお出しになります。

あまりにみごとなので、
ぴっぴがおうちから出たときは必ず見届けてますw

おーーーー!すごい!と叫んでしまうw

でもこれって、抱卵してるつもりとかだったりして・・・。

抱卵期は卵から離れないように排泄物をお腹にためて一度に出すとの事。

まさにそれに似ているんですけど(゚Д゚;)

でもぴっぴは今回の発情期、1個も卵を産んでいません。

出して出してのかまってちゃんなのに、
おうちの入り口を開けたままにしていても出てこないし・・・。

出てきたとしても、ニギコロしてもらったり、
ちょっと遊んだらすぐに帰ってしまう(´`)

本当にぴっぴは、今までの子と違う。
色んな行動を見せられちゃう。
驚かされっぱなしです。






関連記事
tb: -- |  cm: 2
go page top

コメント

おはようございます

メスの発情期って大変ですよね(/_;)

色々と気を付けなければいけないので…

うちのフェルはオスですが
発情期になるとオスでも大変です
メスはもっと大変なんだろうなあー…と
思います(>_<)

URL | てんぼー #qx6UTKxA
2012/12/21 07:21 * edit *

てんぼーさんへ

発情期は色々心配事が増えますね><
1ヶ月経つのに、ぴっぴはまだちょっと発情期状態です(・∀・;)

URL | みお #-
2012/12/30 20:44 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示