幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

教育?先住トリと仲良くするには?

じーーーーーーー
ぴっぴ邸の下に入居したもも邸をガン見(゚Д゚)
20130115-01.jpg


全く動かず、ガン見。

ひたすらガン見。


目が乾いたっぴ。疲れたっぴよ。
ぴっぴ姉さんおもむろ過ぎ(゚Д゚;)
20130115-02.jpg


突如自宅に帰ったと思ったら、ねむねむですか。
見事な腹割れ見せ付けられました(ノ∀`)


中の見にくい箱の中からカサカサ聞こえるもんだから、
ビクビクしていたぴっぴ。
でも、昨夜からももちゃんちの縁に止まれるようになった。

でも、怖がらなくなって良かったなーと思えたのは一瞬だった。

尾羽を扇型に広げてシャーーーってしてた(´`)

教育と言う名の威嚇なんでしょうか・・・(´;ω;`)

先住トリさんと後住トリさんが仲良く放鳥されている風景を見ますが、
どんな風にあの状態が築かれていったのか知りたいです。



  ぴっぴと一緒

関連記事
tb: -- |  cm: 2
go page top

コメント

セキセイとアキクサの同時放鳥は怖くてできません・・

はい・・うちもそうです。
アキクサのももが来た時に
シャーッ!!と威嚇。

ももは年の暮れには鼻のロウ膜をかまれて
流血でした。
小鳥の病院に行きましたよ(>_<)

仲良くする術を知りたいです。

ちなみに・・
今回お迎えしたアキクサにも
セキセイのぴぃは威嚇しましたが・・
アキクサ同士はとってもいい感じで
見つめ合っておりました。

相性なのか・・なぁ・・難しいです。

URL | ふく #3XIVW6VU
2013/01/16 15:52 * edit *

ふくさんへ

貴重なお話ありがとうございます!
ぴぃちゃんもシャーしたんですねぇ(´;ω;`)
ネットで色々情報を探してみようと思っています。
いい話を見つけたらご報告に行きますねー(*^^*)

URL | みお #-
2013/01/16 17:45 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示

