幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top

ヒナちゃん用ちょこっと止まり木

IMG_1306.jpg

ヒナがプラケースや水槽の中で羽ばたきをし始めたら、
止まり木に止まる練習も☆

脚力をつけるトレーニングのお手伝いに、
まずは高さの低い止まり木を用意してあげます。

見よう見まねで作りました(*^^*)


<材料>

止まり木 直径1.2センチ 10センチ×2本
ホームセンターで直径サイズごとに5~60センチ(桧98円)の棒が売られていて、
買ってきて自宅でのこぎりで切りました。
断面はサンドペーパーでなめらかに。

針金 太さ1.2ミリをビーズを通しながら丁度いい長さに切る
両端はペンチで挟んでくるんとします。

ビーズ 適宜
大小2種類使用 1パック100円×2 素材の質が心配ですがダイソー


最初はコレ↓を作ろうと思いましたが、かわいさ優先にしてしまいました(・∀・;)
一応↓が作れる材料も購入しました☆


さくっと購入してしまいたい方はコチラ
 

関連記事
スポンサーサイト
tb: -- |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示