幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

45gの壁

2月12日 生後64日(推定)

今朝の体重46g!

昨夜はシード・ペレット食べてたって事になるよね。
うれしいよぉ・゚・(ノД`;)・゚・


いつも43g~44g。

エサ箱の中がノータッチなのが見てわかるくらいだった。

45gきったら入院ねって言われてたけど、
元気のある44gだったから帰ってこれた。

45gを中々超えられなくて心配だった。


夕方に、シード箱に入っているしずちゃんと目があってしまったw

出して出してって暴れるので出してあげて体重測定してみました。

なんと体重47g!!

自分でごはん食べてたんだなぁ。゚(゚´Д`゚)゜。またまた感動うるうる


挿し餌は6回から3回に減っています。

1度に食べられる量が増えたので回数を減らしました。

6回~7回あげていた時は、
くちばしの先にちょこっと付いたのを、2口3口だけでしたから(´`)

3rd病院に行って1週間経った日、生後57日目に、
初めてヒナ食べして完食でした(涙)

ここ1週間、感涙の日々が続いています。゚(゚´Д`゚)゜。


ブランコに乗れるようになったぴよ♪
IMG_1502.jpg


 

関連記事
tb: -- |  cm: 6
go page top

コメント

ああ・・
よかった・・

しずちゃんの食欲が気になっていたんだ。
感動しました・・
ほっ(^_^)

URL | ふく #3XIVW6VU
2013/02/14 23:07 * edit *

ふくさんへ

ありがとうございます♪
たった1g、されど1g。
鳥さんの体重には一喜一憂がありますね!
体調バロメーターとしてわかりやすいのもすごいです。

URL | みお #-
2013/02/15 09:51 * edit *

しずちゃん日々成長してますね!\(^o^)/
私まで嬉しくなっちゃいます(#^.^#)
今後もしずちゃんの成長報告楽しみにしてます!( v^-゜)♪

URL | 234 #-
2013/02/15 09:53 * edit *

Re: タイトルなし

ヒナの頃は、1日が人間の1週間って聞いたので、
一日一日しっかり見守って、覚えておいてあげたいと思います(*^^*)

URL | みお #-
2013/02/15 09:54 * edit *

食べる事は生きる事!(^^)
しずちゃんは生きる気持ちがあるってことですよね!
これからもイパーイごはん食べられますように(^^)

URL | あおい #-
2013/02/15 09:54 * edit *

あおいさんへ

そ嚢の大きさが半分だったのに、ここまで大きくなって・・・。
元々たんくさん食べる正確の子で、
生命力が高かったんだろうなって、しみじみ感じる毎日です。
食べてくれるって本当に嬉しいです(*^^*)

URL | みお #-
2013/02/15 09:57 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示

