幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

コザクラしずちゃんおめかし?

生後60日くらいから、しずちゃんもオシャレをはじめました(・∀・)

コザクラインコさんは、
巣材となる樹皮や紙などをクチバシで細長く切り、それを腰に刺す習性があります。
多くの文献にメスが行うとありますが、実際には性別に関係なく行われます。
(by Wikipedia)

しずちゃんも、するかなぁどうかなぁと思っていたけど、
もう少し大きくなってからだと思っていました。

しずちゃん、紙をはいどーぞ。

まってたぴよ~ わ~い!
IMG_1688.jpg


ぎゅい~ぎゅい~(恍惚としたまなざしでおもしろい声を出しながら噛んでます)
IMG_1686.jpg


ぶすぶす
IMG_1689.jpg


がしがじ
IMG_1687.jpg


ぎゅい~ぎゅい~
IMG_1685.jpg


ぶすぶす
IMG_1684.jpg
変な走り書きがありますが、私がcharmさんで、買おうと思ってる色々な物をメモしてた紙です(・・;)


ポロポロ~
IMG_1683.jpg


しずちゃんのは、細長くなくて紙玉だから、
羽の間に押し込んでもポロポロポロ~って出てきちゃう


とにかく紙をみつけてはおめかしです。
IMG_1691.jpg

細長く切れるようになるといいね、しずちゃん♪


 

関連記事
スポンサーサイト
tb: -- |  cm: 6
go page top

コメント

わぁー
おしゃれしているのねぇ
大きくなったねぇ。

いろんなことをやるようになるってことは
ちゃんと心も体も成長しているんだね。
病気に負けてないね。
よかったぁー

URL | ふく #3XIVW6VU
2013/02/28 20:17 * edit *

ふくさんへ

死にそうに、はぁはぁしていたのが、本当に信じられません(*^^*)
でも、完治したわけではないので、
突然ぽっくりとかしたら・・・とマイナス考えがまだ拭えなくて・・・。
まだハラハラ心配してる私がいます><

URL | みお #-
2013/03/01 15:44 * edit *

小桜さんってほんと、紙好きですよねー!
どうしてなんでしょうかね!

すずちゃんも
もう少し大きくなったらうまくお洒落できるのかな?♪

URL | てんぼー #qx6UTKxA
2013/03/01 18:17 * edit *

おおー!コザさんは本当に紙でおしゃれするのねー。
こんな小さなうちからおしゃれさんなんだぁ(*≧∀≦)
でも・・・ぷぷっ、紙が小さすぎるね( ̄m ̄*)ぷ
しずちゃん、がんばれー!

↓紹介してくださってありがとうございました。
いやいや、本当におすそわけですよ。
かわいいものはみんなで分かち合わないとね~\(^o^)/
あ!そうだ!お礼なんて本当にいいからねっ!
いつかお会いした時にビール一杯おごってくれたらいいの~(笑)

URL | すじ母 #-
2013/03/03 22:20 * edit *

てんぼーさんへ

私も本当に紙をガジガシして、腰にさすのをみて、ビックリしました(*^^*)
その作業を見てるのはけっこう面白いんですよ(≧∀≦)
差し込むときの真剣な顔がまたかわいいのです(笑)

URL | みお #-
2013/03/07 11:38 * edit *

Re: タイトルなし

さっそく紙を腰にさすのを見れて、感動しちゃいました(笑)
まだ赤ちゃんだと思ってるから、なおさら(^ ^)
紙がまっすぐ切り取れたら一人前ですね(笑)
まだまだムリそうですが(≧∀≦)

本当に幸せなプレゼントありがとうございました(*^^*)
私もいつか幸せのおすそわれもさせてくださいね♪

URL | みお #-
2013/03/07 11:40 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示

