幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top

水槽がえらいこっちゃでキューブ水槽新規立ち上げ

インコの他に、熱帯魚やジャンガリアンハムスターとも住んでいます。
ジャンガリアンハムスターは、去年最後の子達が☆になってしまい、その後はお迎えしていません。
でも、出産にも遭遇できて、幸せな時間を過ごさせてくれた可愛い子達でした。

さて、ここ数日、ブログやTweitterに顔が出せていなかった理由・・・。
グッピー水槽がえらいこっちゃなんです!
えらいこっちゃは、数ヶ月前からなんですが・・・。

ほんの数日で、水槽がきちゃなくなってしまった><
IMG_1711[1]


当初3ペアでスタートしたグッピーが、
1年経った頃から産仔しはじめて、たくさん増えちゃってるんです。
とくに12月から2月の間がピークでした。

さむ~い所に置いてるから、水温が22度キープなんですけど、
グッピーには超最適水温らしいです(・∀・;)
たった昨日知りました(・∀・;)アセアセ

元々、グッピー水槽にいる、
コリドラス1 オトシン1を、特別待遇飼育したいと思っていたので、急遽、専用の水槽を立ち上げました。


とりあえず水作り。
水草のレイアウトとかまだ決まっていません。

グレートモスと風山石活着モスだけ設置。
設置して12時間は、グレートモスがしなだれちゃってます。
IMG_1697[1]


24時間経ったら、嘘みたいにシャキーン☆
グレートモスが分かりやすいように画像加工したら、下が黒くなっちゃった(・∀・;)
IMG_1707[2]



●使用しているもののアップ写真● 画像リンクは購入先

グレートモス5本 550円



育成済ウィローモス付風山石 510円



プラチナソイルパウダー3リットル 730円(1回分なら1リットルでたりるかな)



オートヒーター30 940円




テトラLEDライト付観賞魚飼育セットRG-20LE 3510円(バラで買うより断然安い)



まだしばらく、水槽立ち上げでワクワクできそう(・∀・)

今日も、水草やらエビやら色々ポチりましたから(〃ω〃)



関連記事
スポンサーサイト
tb: -- |  cm: 2
go page top

コメント

グッピーってそう言えば増えますねー限りなく…
群れで泳ぐのはカッコイイんだけどー;^_^A

URL | ポーとぴー #-
2013/03/07 13:47 * edit *

ポーとぴーさんへ

なんでだろう。投稿禁止って自分にでちゃう(;´Д`)

条件合うとばんばん産まれるのと、
メスは2~3回分のせいしを体内にもち続けるとか書いてあってびっくりしました><

グッピー飼い続けてたけど、知らないことがまだまだありました(・・;)

URL | みお #-
2013/03/07 13:51 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示