幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ぴっぴ たまごとバイバイ

初めての発情を迎えて、5個のたまごを産んだぴっぴちゃん。

2月10日は5個目のたまごを産んでから、丸2週間。
1日おきに1個ずつ卵を産んで、総期間22日。
(実際しゃちほこ始めた頃から合わせると3ヶ月と2週間ほど)

この日にたまごとバイバイしようと思ってたけど、
私にゆっくり時間が取れなくて、
ぴっぴを見守ってあげられないので、翌日にしました。

朝のタメフン出しで、ケージから出したその隙に、
たまごをケージから出しました。

タメフンを出したら、一目散に帰るぴっぴだったので、
取り出せるかすごく不安だったけど、なんとか撤去。

一応、気をそらせる為に、もっさもさの豆苗を出しておきました。
見向きもしなかったけど(・∀・;)

とりあえず、たまごをとりだしてから6時間。
最初は何もない床に、抱卵スタイルでしゃがんでたけど、
しばらくしたら、ブランコにとまったり、上についてる止まり木にとまったり、
ケージの中で動くようになってきました。

普段みたいに、出してポーズもしだしました。

下腹部はまだぽっこり。

出してと言われて、2回ケージから出してあげたら、まだタメフン系うんちをしてる。


地肌が見えそうなほど毛が抜けちゃった。すかすかなぴっぴ。
IMG_1760.jpg


ぴっぴちゃん、1ヶ月頑張ったね!お疲れ様!
IMG_1758.jpg


ずっとしゃがんでたっぴ。がんばったっぴ。
IMG_1759.jpg


コシコシしたことないけどしたい気分っぴ。
IMG_1761.jpg


ぴっぴはおとなになったっぴ?
IMG_1757.jpg


おなかのぽっこりも早く元に戻るといいね(^ ^)

換羽が残ってるから、ごはんしっかり食べるんだよ~(*^^*)



 
関連記事
スポンサーサイト
tb: -- |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示

