幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

幼稚園から預かり訓練へ

since.2015.08.23. last up.2016.02.10


はじめまして♪


我が家に来てから12日目のお顔。

生後4ヶ月とちょっとになります。

夜鳴きがひどいとか(少しはきゅんきゅん言います)、インターホンに吠えるとか、
目立って困ったことはありません。

・・・が、おしっこだけが、トイレで出来たり出来なかったりです(´`)
しかも失敗するのは日中だけ。

あ、後追いは酷いです。
姿が見えなくなるとウォフッ!ウォフッ!って鳴いちゃいます。
ダックスだから声は大きいんですよね~子犬だけど(・・;)

ちなみにダックスは私にとっては2代目になります。
1代目は自由奔放に暮らし、家族以外は全部敵!と言う子でした(・∀・;)
でもトイレだけはばっちり。
トイレトレーニングは一切しませんでした。
トイレシーツ=トイレになっていました。


さて、生後6ヶ月に入ってから、
警察犬訓練学校の幼稚園コースに通いました。

初日に行って帰ってきただけで、
「ハウス」 → 「クレートに入る」 が出来る子になってました!


さらに生後8ヶ月から預かりコースに切り替えました。
幼稚園コースだと、しつけはのんびりと、と言う感じだったので、
ぐぐっとしつけを入れていただきたく切り替えました。

この「しつけ」と言うのは、
いわゆる「訓練競技会」の試験項目にのっとったものにしていただきました。


生後10ヶ月になった頃には、これがうちの子!?状態でした(笑)

この頃に、飼い主の訓練もスタート。

自分の左側について歩いている姿は、本当に感動ものです!!
飼い主訓練に行く度に感動しました(笑)

私が訓練士さんから指導を受けている最中は、
少し離れたところで フセ→待て をしているんですよ。
まるでスフィンクスのように!
本当に本当に、感動しっぱなしの私でした(*>ω<*)


「あとへ」「すわれ」「ふせ」「まて」「こい」まで学びました。


犬に伝わる的確な指示・号令も難しいです。
とくに私はふにゃ~っと話してしまう様で・・・。
きびきびとしっかり声掛けできるよう練習しなくちゃです。



訓練にはハーフチョークを使っています。
ハーフチョークは見た目が好きです^ ^



スポンサーサイト
tb: -- |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示

