幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top

朝からべったり

ぴっぴちゃんは、ブログを書いてる時、
肩か腕にとまって、じーーーーっと見てますw

変な事書かないか見張られてるみたいです(笑)

しかも、キーをたたく指にとまりにくるんですよ。
無理だって言うのにw
からだ上下になりながらしがみついてます(・∀・)

まぁ、それも・・・かわいいんですが(ノ∀`*)テヘ


旦那さんを見送った後は、ぴっぴのフリータイム突入です。
準備体操を怠りません(`・ω・´)



おうちで食べてくればいいのにな~と思いつつ、
食事する姿をみてニヤケます。



フリーダムな顔をしおってからにw
何をするって、どうせくっついてるんでしょ(ノ∀`)カワイイヤツメー



今日も一日甘えていただきましょう~(笑) んふふ(*>ω<*)







ぴっぴと一緒

関連記事
スポンサーサイト
tb: -- |  cm: 6
go page top

コメント

色合いがあたしのドスライク…

白と水色のセキセイ…
可愛すぎます!

ハルクイン、ですよね?
一番好きな品種!

URL | ten_ten #pRt7JHHM
2012/07/06 14:21 * edit *

ten_tenさんへ

ぴっぴは白ハルクインだと思います。
ぴっぴのお陰で、この種を知りました(*・ω・*)

mixiでセキセイの種類説明に↓の様に書いてあったので、
それから行くと白ハルちゃんであってると思います^ ^

白ハルと反対バージョンの子もいるらしいです!

●ドミナント→胸に色がついてお腹が白、もしくは白い帯のようになっている

●ハルクイン(白色の場合)→胸が白、お腹に色がついている。

URL | みお #OmEQ3VCk
2012/07/06 15:03 * edit *

可愛い~!

のび~~なしぐさが可愛いですね!
まだあどけなさがいっぱいのぴっぴたん、萌え萌えです♪

セキセイの品種って私全然分からなくて・・・(^▽^;)
よく似た子だとパイドですよね♪
ドミナントパイド=パイド、レセッシブパイド=ハルクイン、と本に書いてありました。
ハルクインは大人になっても黒目なので、いつまでも若鳥のような印象ですね~(♥ω♥)
若く見られるって羨ましいなぁ(笑´∀`)

URL | ぬぅ #-
2012/07/07 22:49 * edit *

ぬぅさんへ

昨日見たセキセイインコの何か(笑)には、インコは5000種いますと書いてあって驚愕しました(笑)

レセッシブパイド=ハルクインって書かれてあるんですね!
教えてくださってありがとうございますっっ(*・ω・*)
レセッシブパイドとハルクインはまた別なのかと思ってしまっていました(・∀・;)

ずっと黒目と言うのも、
ぴっぴがうちにきてから知ったぐらいです^ ^

URL | みお #OmEQ3VCk
2012/07/08 12:30 * edit *

かわいいですね~♪
白ハルで間違いないと思いますよ^^
うちのポポちゃんと一緒です(@^▽^@)
まぁ、少し大きくなってアイリスリングが出れば違う種類になっちゃいますが・・・^^;

インコちゃんはもともと南国の鳥で、原鳥はグリーン一色だったそうですよ
それが色々な組み合わせで今の色のようになったそうです^^
実際のところ、うちのポポちゃんも純粋な白ハルかどうかは
もとをたどらないとわかりませんけどね^^;

でもインコ好きならば、どんな姿でもかわいくてたまりませんよね♪
しかしぴっぴちゃんの股の開き具合にもえ~♡

URL | Yuribou #-
2012/07/08 20:53 * edit *

Yuribouさんへ

白ハルちゃん決定~♪
ずっと黒目のままって、
いつまでも子どもみたいでたまらないです(*・ω・*)
こんなに小さな頭で犬並みの甘えん坊を発揮するのに、
毎日萌え萌えしてます(笑)
インコ仁王立ちとか萌え萌えですよね~(〃ω〃)

URL | みお #OmEQ3VCk
2012/07/09 10:27 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示