幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

手乗りインコ用ケージを作ってみた

ぜーんぜんおうちに帰ろうとしないぴっぴたん。

少しでも、自主的に帰りたくなるように、
いわゆる手乗りインコ用ケージが欲しくなった。

こういうの↓。
入り口が手前に開くのが手乗りインコ用ケージの定義であってるかな?



私が用意したおうちは、上にスライドさせて開けるタイプ。
ケージの金網が塗装されているのはあまりよろしくないと聞いたので、
無塗装のもので、そこそこインテリアに馴染みやすい物とがいいなとコレを買いました。



歴代のインコさんたちは、
入り口が上スライドタイプでも、開けっ放しにしておくと、
お腹がすいたら自分で食べに帰っていました。
でも、ぴっぴたんは・・・帰りません(´・ω・`)


帰り易くする為に、手乗りインコ用ケージを手に入れなければ!

みおちゃん、何言ってるの。買ってきたばかりでしょ。買ってきちゃダメ。

ですよね~(´;ω;`)

何とかしてあげるから待ってなさい(´ー`)

(。´・ω・)?




なんだろう?なんか私"待て"された(・ω・ )?


はい、おまたせ(^ ^)


手乗りインコ用ケージがそこにあった!!


旦那さんお得意のDIYで形状変えちゃった(・∀・)!


この形になって数日経ったけど、
自ら帰っていったのはたったの1回(・∀・;)
相当眠そうにしてた時で、ぽいっと乗せたら入ってった。

自らはまだまだ入らないけど、
おうち嫌いは随分改善されてきたかなぁと感じています。

入り口にぼーーっと乗っていられるようになりましたから(笑)

ぴっぴたん期待してるよわよ~\(^o^)/


  



ぴっぴと一緒
関連記事
スポンサーサイト
tb: -- |  cm: 2
go page top

コメント

こんばんは~^^

おお~
買ったばかりのゲージを改造!?
なかなか勇気のいることをやれるみおさん素敵♥
すごぉ~い☆
よく見る前開きオープン扉になってるぅ
この扉の上でまったり♪してくれたら可愛いね^^

我が家のゲージの扉はこの2つとは違うタイプだわ^^

URL | wata-wata* #-
2012/07/10 21:58 * edit *

wata-wataさんへ

前開き扉につけるT字パーチをみつけたので、
つけてあげたいなぁと思ってるんです(^ ^)

wata-wataさん宅のは、さらに違うタイプとな!?
ブログで見れたでしょーか(・ω・ )?
探検しに行きますね~w

URL | みお #-
2012/07/11 12:42 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示

