幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

自分でケージに帰りまちた

ぴっぴのご飯は、ケージの中。
それと、リビングのテーブルの脇にトレーに乗せて置いてある物とあります。

ケージに移った頃は、
ケージの中を嫌がって暴れるばかりで、
ご飯を食べてる雰囲気が無かったので、
リビングにもごはんの場所を作ってあげたんです。

食べているところを捕まえられる!って思っているみたいに、
警戒しながら食べていましたが、
最近は、大分リラックスして、ちょいちょい食べるようになっていました。

でも、リビングに殻とか飛び散るんですよね。
掃除機出しっぱなし生活してます(;´Д`)

でも、今日、意を決して、
リビングのご飯入れをケージの中に置いてみました。

遊んでいたぴっぴにケージに帰ってもらって・・・。
おうちの中にあるよ~ってすり込む事2時間。
(お昼ねタイム(笑))
また一緒に遊んでいたら・・・。

ふつ~にケージに戻ってご飯を食べてました。

今まで帰らせるまでずーっと遊びまくっていた子が!

嬉しくって嬉しくって・゚・(ノД`;)・゚・感涙

1人餌移行も楽に終わったし、
小松菜もしょっぱなからガツガツ食べてたし、
親孝行なお利口さんで泣けてきました(´;ω;`)

本日の旦那さんのカエルコールの時、
即座にこの話をしちゃったくらいです。

一日中胸に止まって、Tシャツのスパンコールを全部むしりとられたけど、今日は許してあげるわ(´ー`)









  



ぴっぴと一緒

関連記事
スポンサーサイト
tb: -- |  cm: 4
go page top

コメント

こんにちは

ご訪問ありがとうございます
こちらも、リンクさせていただきましたよ^^

これからもよろしくお願いいたしますねニコッ♪(〃'▽'〃)

ぴっぴちゃん、自分でケージに帰って
えらいですね~^^

また来ますね^^

URL | taketiicyha #-
2012/07/15 17:10 * edit *

餌の殻が散らばる、分かります!うちのフェル達も散らかします(>_<)しかもフェルはわざとっぽく餌箱ガタガタさせたりと…イタズラ好きです…

ぴっぴちゃん、自分でケージに戻ってたんですね!いい子♪少しの成長でも嬉しくなりますよね!

URL | ten_ten #pRt7JHHM
2012/07/16 00:26 * edit *

かわいいですね~♪
自分でおうちに帰ることを覚えてくれると
親としてはとってもうれしいですよね^^
うちのインコちゃんズのうち二羽だけがお部屋に帰ってくれます^^
あとは・・・^^;
インコちゃんって小松菜だいすきですよね~
そしてお口がエクソシストのようになるんですよねw
それはそれでまたかわいい♡

URL | Yuribou #-
2012/07/16 16:39 * edit *

Yuribouさんへ

ホント嬉しかったです(*>ω<*)

やっぱり小松菜の後はエクソシストなんですね!
ぴっぴが食べるのヘタなのかな~なんて思っちゃいました(・∀・;)
でも、もしゃもしゃいっぱい食べてるのでよかったなぁと眺めてました(笑)

URL | みお #-
2012/07/19 11:13 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示

