幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top

ひよこ電球かわなくちゃ

朝は寒いくらい。
でも、昼には30度を超える(ーー;)
温度差10度以上は嫌んなっちゃう。

ぴっぴは寒かったのかな?
今朝は餌箱の中で寝てたっぽい。

ひよこ電球は何ワットがいいですか?
室温が一桁になっちゃう冬に向けて、購入します!


近所のたい焼き屋。
さつまいも餡たい焼きがラインナップにやっと入りました。
うまうまです♪

ぴっぴ 『これおいしいの?』
20120907-01.jpg






ぴっぴと一緒

関連記事
スポンサーサイト
tb: -- |  cm: 2
go page top

コメント

そろそろ秋らしくなってきましたね^^
先日から雨がひどく降ったせいか
こちらは最高気温が26℃でした^^;

ペットヒーターを用意するんですか?
みおさんの地方は真冬の気温にもよりますが
かなり気温が下がるんであれば20w位の保温電球かヒーターをつければいいと思いますよ^^

インコちゃんは私たちが思うより、結構寒さに強いです^^
我が家はこのかた一度もヒーターを使ったことがないです(ヒナの時以外は)
まぁ、うちはマンションなので室内はわりと温かいということもあるんですけどね^^
ヒーターをつけることによって、逆に病気になったりする原因にもなります。
人と一緒で、風邪を引きやすくなったりとか^^;

我が家の真冬対策は、ビニールカバーをかけ、就寝時間になると分厚いものをかけてあげてます

長くなりましたが参考になれば^^

URL | Yuribou #-
2012/09/11 20:48 * edit *

Yuribouさんへ

最高気温26度だなんて最適ですね♪
1年中それくらいだといいなぁってあこがれちゃいます(^ ^)

今住んでいるところは、今まで住んだ中で一番寒くなるところで、
冬場は朝方の室温が、確か10度行くかどうかぐらいだったはずなのです。

夜中の間はストープ消しちゃうので、夜中の為に買おうと思っています。
ストーブで23度くらいの室温が、一気に10度以下に行きます><

お店を見てきたら20Wから売られていてたので手に入れられそうでよかったです♪

いつもアドバイス下さって本当にありがとうございます!!

URL | みお #-
2012/09/13 13:36 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示