幸せのインコ時間

動物が大好き☆只今インコ時間満喫中

welcome!

日々の出来事、成長の記録、手作りグッズなど写真をのせつつ綴っています。

応援ポチうれしいっぴ♪


☆当ブログ内の画像・イラストは色々なクリエイターさまの作品が混ざっています。
当ブログのリンク用バナー以外は、全て持帰り厳禁です☆


■ インコからお手紙が届いたら… ■

go page top


tb: -- |  cm: --
go page top

多種多頭飼いの鳥さんのご対面はどうやるの?

我が家にはセキセイインコのぴっぴがいます。
20130115-02.jpg

今後、鳥さん家族が来たとき、ぴっぴとのご対面はどうやるんだろう?

最近ふと頭の中で「謎」になっています。

いきなりご対面して、かぶりついたらどうしよう!とか、
色々心配&謎がいっぱい。

いろんな方のブログで多種多頭飼いしていて、
同時に放鳥しているのを見ます。

いきなりあんなに干渉しあわず、仲良くしてるんでしょうか?

憧れのシチュエーションですが、そこに行き着くまでを知りたいです。

参考になるWEBもあればぜひ教えて下さい!


 ぴっぴと一緒
tb: -- |  cm: 6
go page top

教育?先住トリと仲良くするには?

じーーーーーーー
ぴっぴ邸の下に入居したもも邸をガン見(゚Д゚)
20130115-01.jpg


全く動かず、ガン見。

ひたすらガン見。


目が乾いたっぴ。疲れたっぴよ。
ぴっぴ姉さんおもむろ過ぎ(゚Д゚;)
20130115-02.jpg


突如自宅に帰ったと思ったら、ねむねむですか。
見事な腹割れ見せ付けられました(ノ∀`)


中の見にくい箱の中からカサカサ聞こえるもんだから、
ビクビクしていたぴっぴ。
でも、昨夜からももちゃんちの縁に止まれるようになった。

でも、怖がらなくなって良かったなーと思えたのは一瞬だった。

尾羽を扇型に広げてシャーーーってしてた(´`)

教育と言う名の威嚇なんでしょうか・・・(´;ω;`)

先住トリさんと後住トリさんが仲良く放鳥されている風景を見ますが、
どんな風にあの状態が築かれていったのか知りたいです。



  ぴっぴと一緒

tb: -- |  cm: 2
go page top

Vぴっぴ

ぴっぴには年始に2日間お留守番してもらってました。

2日間「放置」だったわけなので、発情が落ち着いたかなぁ?と期待していたけど、まだまだでした><


Vぴっぴになっちゃった~~~!!


帰宅とともに響く私の叫び。

ぴぴぴ言いながらお尻をあげるぴっぴ。

Vの字ぴっぴはいつ終わるの・・・;


ティッシュ箱もぐりも復活した(´・ω・`)
20130107-01.jpg


ティッシュをひっぱりだして、全部下に捨てちゃうの(´;ω;`)






tb: -- |  cm: 2
go page top

あけましておめでとうございます

2014年
あけましておめでとうございます(*^o^*)

我が家のセキセイインコさん専用のブログを立ち上げて、まだ半年をすぎたばかりですが、ブログの世界で、Twitterの世界で、かわいいとりさんたちに出会えて、癒されております。

とてつもなく、亀更新ですが、今年もぴっぴ共々、よろしくお願いします(#^.^#)

image.jpg

tb: -- |  cm: 2
go page top

トリスマス

ぴっぴ はじめてのクリスマスっぴ☆ミ

20121224-01.jpg





tb: -- |  cm: 0
go page top

サイト内検索

最新記事

カテゴリ

プロフィール

mio@管理人にメール

RSSリンクの表示

